« 富士急ハイランド・レビュー | トップページ | SUPER 40 IN 1 »

30ピースパズル

Pz_screen1

「30pieces Puzzle vol.1」をプレイ

「30pieces Puzzle vol.2」をプレイ

※ 絵柄違いで2種類あります。

30 PIECES PUZZLE(30ピースパズル)

[ ルール ]

30枚のパズルピースを並べ替えて正しい絵を完成させる、絵合わせパズルです。
スタート画面での「Easy」はピースが天地固定で簡単なモードです。
「Difficult」を選ぶとピースの回転が必要になり、より難易度が高くなります。

完成図を見ないでプレイする方が難易度が高くて面白いと思いますが、一応、末尾に完成図を付けました。なかなか解けない時は参考にしてください。

[ 操作方法 ]

・ピース上でマウスクリック:ピースを持つ、置く。
 (ピースを持った状態でピース上でクリックすると、元々置かれていたピースは空白の場所に移動します)
・Roteteボタン:持っているピースを回転
 (EASYモードでは機能しません)
・Finishボタン:完成判定。パズルが完成したと思ったらクリックしてください。
・Try Againボタン:タイトルに戻って、やり直せます。

[ 備考 ]

ネタ的には取りたてて新規性の無い(苦笑)、オーソドックスなパズルです。

でも、当研究所の中では、一番まともで分かりやすいゲームという気もする…。

このパズル、絵柄を変えるだけで新作ができてしまうという素晴らしさ。
素材写真には事欠かないですし、ネタに詰まったらこれでお茶を濁そう(笑)。

ちなみにvol.2はちょっと難易度高いです。特に右上の石壁は分かりにくい。
Difficultモードでは天地が分かりにくくて、完成図無しではちょっと無理かも。

[ 完成図 ]

Vo.1

Kamikochi

Vol.2

Neko

(2009.4.3)

|

« 富士急ハイランド・レビュー | トップページ | SUPER 40 IN 1 »

Flash」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533792/44546688

この記事へのトラックバック一覧です: 30ピースパズル:

« 富士急ハイランド・レビュー | トップページ | SUPER 40 IN 1 »