« ブルーフォール・レビュー | トップページ | たんけんぼくのまち2009 »

今夜は焼肉で

Yb01

「今夜は焼肉で」をPLAY

[ ルール ]

・制限時間内に、多くの焼肉を上手に焼いて、得点を獲得します。
・右手の皿に置かれた肉をトング(カーソル)でつかみ、焼き網に乗せます。肉は同時に9枚まで置けます。
 (既に肉が置かれている場所や、網で無い場所にドロップすると、肉は皿に戻ります)
・時間や煙の色などを見つつ、肉を裏返してください。黒くなってしまったら、肉は失われます。
・また、肉は置き過ぎても、黒くなって失われます。
・裏返した時点で、両側が適度に焼けていたら、得点になります。
・裏返すたびに、Timeが少し減少します。なるべく裏返し回数を少なくするのがコツです。
・網は中央部が一番火力が強く、四隅の火力が弱いです。

・肉によって特徴や得点が少し違います。両面分の合計が得点となります。

  • ハラミ(いびつな形の肉):焼けるのに少し時間がかかります。
     生焼け=100pts こんがり=500pts
  • カルビ(赤っぽい平らな肉):生焼けでもそこそこおいしくいただけます。
     生焼け=200pts こんがり=300pts
  • サムギョプサル(白っぽい平らな肉):少し早く焼けますが、豚なので生焼けでは食べられません。
     こんがり=400pts

[ 操作方法 ]

・皿上の肉を網に移動:皿上の肉をドラッグ&ドロップ
・肉を裏返す:網上の肉の上でクリック

[ 備考 ]

焼肉の写真素材が手に入った勢いだけで作りました。
作ってみてから、こんなゲーム昔PSか何かであったような気がする…と、検索してみたらやっぱりありましたね(笑)。
内容は違うと思いますが…プレイしたことは無いので、よくわかりません。

肉の種類が3種類ありますが、写真を撮った後、それらしい名前をあてました。
特徴も「ハラミは厚そうなので焼けにくいだろう」とか、勝手に解釈してます。実際のものとは違っているかもしれませんが、ご容赦ください…。

しかし、そろそろ勢いだけで作るのは止めよう…。

(2009.5.5)

|

« ブルーフォール・レビュー | トップページ | たんけんぼくのまち2009 »

Flash」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533792/44904389

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜は焼肉で:

« ブルーフォール・レビュー | トップページ | たんけんぼくのまち2009 »