« アバター | トップページ | また予告編レビュー »

テキサスバーガー

マクドナルドの限定メニュー「テキサスバーガー」を食べてみました。

Texas01

まず、でかい。パティがバンズからハミ出してます。

ソースは濃厚なバーベキュー系と、ピリッとしたマスタード系の合わせ技で、なかなか複雑な味わいです。

その他の具としてベーコン、フライドオニオン、チーズ。中でも特に、フライドオニオンがほのかに香ばしくていい感じ。

Texas02

なんというか、ディテールはうまく表現しにくいのですが、総評として言うと、かなり美味しかったです。

マクドナルドのレギュラーメニューでは、私は、「ビッグマック」が好きです。
でも、さすがにちょっと食べ飽きた感はありました。

「クォーターパウンダー」も悪くは無いんですが、味は通常バーガーの範疇かなと。

それに比べると、今回の「テキサス」は、豪華かつ一味違う感じがあります。
並みの限定品では無い、スペシャル感がありますね。

「テキサスバーガー」は、"Big America"キャンペーンの一環らしいです。

以前も書きましたが、私は「アメリカン」なバーガーが好きなんです。
その意味でも、私のツボにハマったのかもしれません。
(まあ、フレッシュネスやクア・アイナのアメリカンの方向とはちょっと違うけど…)

"Big America"は、これ以降も「ニューヨーク」、「カリフォルニア」、「ハワイアン」とアメリカンな限定バーガーが続々登場するようです。

ただ、現時点で想像すると、今回のテキサスが一番美味しいんじゃないかって気がしてます。
それだけ今回が高評価ってことですけど。

とは言え、今後のメニューもみんな試してみたいですね。(まんまと戦略にハマってる?)

セットで\700超というのが、ちょっとお高くて、そうそう頻繁には食べられないのが残念な所です…。

(2010.1.16)

|

« アバター | トップページ | また予告編レビュー »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533792/47304760

この記事へのトラックバック一覧です: テキサスバーガー:

« アバター | トップページ | また予告編レビュー »