« 八ッ場ダムは今? | トップページ | 総裁の自慢 »

ざくざくラー油バーガー

今日、モスバーガーに寄ったら、こんなものをやってました。

テリー伊藤のざくざくラー油バーガー!!

Rayuburgar
(いつものカメラじゃないので、写り悪いっす。まあ、いつものカメラも安コンデジだけど)

これは「食べるラー油」ブームに乗っかってますね~。

確かに、いまだにスーパーで品切れしてますよ、食べるラー油。
先日、久々に「桃屋」を再ゲットしましたが、s&bのやつは売ってるのまだ見たことが無い。

それだけ流行っている所にこの企画、まあ、悪く言えば、安易な発想ですが…。

でも、こういうのは、最初にやったもん勝ちですよね。カッコなんてつけてたら、ヒット商品なんて生み出せません!(…自戒も込みで…)
さすが、テリー伊藤さん。

実際に食べての感想は!

いや、なかなか美味しいです。
もともとモスバーガー好きなんですが、これはまた、新しい味で新鮮。
ザクザクした食感も、普通のハンバーガーではあり得ない感ですが、たしかに「食べるラー油」の存在感をアピールしてます。
このザクザク感、普通の「食べるラー油」に含まれる揚げニンニク・タマネギだけじゃなく、細かい「せんべい」も入れて、食感を強調しているみたいです。

あと、「食べるラー油」と違うのは…けっこう辛い。
いや、激辛では無いですよ。私が辛いものに弱いのでちょっと大げさですが…。
食べるラー油って、ほとんど辛くない印象だったのに、こちらは食後も、辛さがちょっと後を引きます。
これは、実はサルサソースの辛さみたいですが…辛さ的には本家よりラー油っぽいかも。

気になるのは、ニンニクチップ。
モスバーガーって、朝からちゃんとレギュラーメニューをやっているんですよね(そこも好きなんですが)。
しかし、こんなものを朝から食べちゃって、その後、人に会ったりとか、大丈夫かな?
(朝に食べなきゃいいだけですが)

この「ラー油バーガー」は、2010年6月28日までの期間限定だそうです。
終わる前に、もう一回くらい食べてみたいですね。こんどはチーズだ。

(2010.6.10)

|

« 八ッ場ダムは今? | トップページ | 総裁の自慢 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533792/48595600

この記事へのトラックバック一覧です: ざくざくラー油バーガー:

« 八ッ場ダムは今? | トップページ | 総裁の自慢 »