« この県どこだっけ? | トップページ | 適研! »

ホタル鑑賞

先日、ホタルの写真撮影にトライしたのですが…。

Firefly04

Firefly01

Firefly02 

なんだこりゃ。心霊写真か…!?

やっぱり、安カメラでは難しいですね…。

Firefly00

ちなみにこれは、ゲンジボタル。

ゲンジボタルの季節はそろそろ終わり、6月下旬からはやや小ぶりなヘイケボタルの季節が始まるようです。

-----

写真が上手く撮れず悔しかったので、Flashで再現してみました。
(何やってんだか…)

(※JavaScript が有効になっていることと最新バージョンの Adobe Flash Player が必要です)

静かに鑑賞していただくのが風流でよいと思いますが…。

一応、小ネタも入れています。

・カーソルが近付くと、少し逃げます。
・ホタルをクリックすると、たまに何か起こるかもしれません。

(2010.6.22)

|

« この県どこだっけ? | トップページ | 適研! »

Flash」カテゴリの記事

動物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533792/48688981

この記事へのトラックバック一覧です: ホタル鑑賞:

« この県どこだっけ? | トップページ | 適研! »