« ニョロン | トップページ | ヤマビル注意 »

あまがえるコレクション

雨が続いてます。
アマガエルの季節ですね。
(去年もそんなこと書いてたな…)

Ama01
(今年のアマガエル)

Frog01
(去年のアマガエル)

気がついたら、アマガエルのフィギュアが集まっていました。

Amaf01
(チョコエッグのアマガエル。後期のもの。よくできてはいますが、今見るとやや甘い)

Amaf02
(チョコQ、アマガエル。鳴いているところが凝ってる。)

Amaf03
(ガチャガチャ・ネイチャーテクニカラー日本のカエル。これはよくできてる…。皮膚のざらットした感じまで再現)

Amaf04
(ガチャガチャ・ネイチャーテクニカラーMONO、マグネットのアマガエル。小さめですが、これまたよくできてる…。おなかのマグネットで貼り付く)

Amaf05
(ガチャガチャ・ゲコライト。シリコン製で、手触りもくにゃっとリアル…。)

Amaf05_1
(しかも、ライトが点くというギミックつき。 なぜカエルの口が光る?意味不明)

Amaf_all
(全員集合!)

(2010.7.16)

|

« ニョロン | トップページ | ヤマビル注意 »

動物」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

蛙渕剛です。本物雨蛙と偽物雨蛙は似ています。でも人間が作った偽物雨蛙の方がいいです。本物で蛙と蛙が作った雨蛙よりはいいです。偽物雨蛙は無毒だが本物雨蛙は有毒です。勇次英二渕剛です。やはり本物はこわいです。人間の目や鼻や口などには触れたくありません。ですが偽物なら大丈夫です。

投稿: 蛙渕剛&勇次英二渕剛 | 2011年8月31日 (水) 01時05分

コメントありがとうございます。

アマガエルが、厳密には有毒であるというのは、初めて知りました。
ヒキガエルやイモリなどの皮膚に毒があるのは認識してたのですが。

それはそれとして、コメント文が詩的ですね。
私も、そういう文章が書けるようになりたいです。

投稿: 適研所長 | 2011年9月 2日 (金) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533792/48893225

この記事へのトラックバック一覧です: あまがえるコレクション:

« ニョロン | トップページ | ヤマビル注意 »