« さようならアモス… | トップページ | カール・ラー油味 »

ミヤマクワガタと、増える財布

小ネタ2題。

[ ミヤマクワガタ ]

久々に、野生のミヤマクワガタを見た。

Miyama001

そんなに珍しくもないかもしれないけど、私的には久々でうれしかったです。

子供の頃、ミヤマクワガタを無造作にカブトムシなどと一緒のケースに入れたところ、翌日、カブトムシが皆殺しになっていたことがあって…。

それ以来、私の中では「最強クワガタ」の称号を誇っています。

Miyama03_3
(クリックで拡大)

と言っても、今回のミヤマは、中程度のサイズのもの。

写真では大きく見えるけど、頭部後方の張り出しは小さいし、額の部分の小さな突起も無い。

それでも、私的には畏敬の対象なのです。

ちょっとモデルになってもらった後、山にお帰りいただきました。
(お菓子もお出しせず、ただ働きさせて申し訳ないです、ミヤマ先輩。)

[ 増える財布 ]

とある通販カタログにて。

Fuerusaifu

財布にそんな性質があったとは、知りませんでした(笑)。
ケサランパサランみたいだ…。

うっかり忘れてたりすると、寝室が増えた財布でいっぱいになっちゃったりして。
財布ばかりが増えても、あまりうれしくないなあ。

あ、高額の財布を養殖して、売れば儲かるか。やったネ!

(これ、「お金が増える」の間違いじゃないか…?
どちらにしても、ウソには変わりないけど…)

(2010.8.9)

|

« さようならアモス… | トップページ | カール・ラー油味 »

動物」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533792/49100427

この記事へのトラックバック一覧です: ミヤマクワガタと、増える財布:

« さようならアモス… | トップページ | カール・ラー油味 »