« クローズアップレンズ | トップページ | 敷島公園 バラ園 »

趣味のコマゴマ

[ 新作カール ]

カール好きな私ですが…また新しいカールを発見。

Photo

な、何ィ~!! …こ、これはッ!?

チーズカレー味!?

かつての定番だった「チーズ味」と「カレー味」のハイブリッド!?
これは…究極のカールでは無かろうか!?

パッケージがまたイカしてる。
左右で分かれたツートンカラー。

アシュラ男爵というか、キカイダーというか。(例えが古いね)
もしくは、マジック・ザ・ギャザリングのラヴニカ・ブロックに登場した、混成カード(Hybrid Card)みたいだ。

これは期待してしまう!
さっそく食べてみたところ…

ちょっとチーズの香りがする、カレー味って感じでした…

不味いわけでは無いです。
美味しかったのだけど、期待が大きすぎましたね。

何でも混ぜれば二倍になる…ってわけでもないということか。
やっぱ、「チーズ味」が最強ですね。

[ もじバケる ]

やはりスーパーで、変な食玩を見つけたので、衝動買い。(\100でした)

Box

なんと、漢字が、それが表すものの形態に変形するという!
(知らなかったのですが、これ、第二弾らしい。既に第三弾もあるとか)

種類も色々あったのですが、虫好きなので、虫の文字が変形する「ムシバケる」を選択。

虫の文字が…

Musi01

トランスフォーム!

Musi02

カブトムシに変形!!

Musi03

す、凄いなあ。
変形前後のこの形状の差は想像できませんね。

難点は…
これ、単純に変形できるものでは無いんですね。
パーツをいったん分解して組み替える式です。
設計図を見ながら組み替えたのですが、それがけっこうパズリックで、難しかった。
(子供には難度高いんじゃ?)

以前買った「トランスフォーマー」は、分解なしで変形するから、さらに高度ですね。

まあ、値段は全然安いですし、漢字が変形するアイデアは凄いと思います。

「虫」を選んじゃったけど、「鮫」の方が良かったかも。複雑な文字からの変形は見てみたかった。

発売はバンダイ。流石だなあ。

テレビで見ましたが、バンダイの企画の方々は、日々、物凄い数のアイデアを考えているそうです。
そういう才能と努力の中から、こういう面白いオモチャが生まれてくるわけなんですね。

以前、仕事関係でバンダイさんの本社に伺ったことがあります。
カッコいい職場でした…。
エレベータが「アムロ、行きまーす!」ってしゃべってました(笑)。

[ヤナガワブラザーズ]

月刊AQUA LIFE (アクアライフ) という熱帯魚専門誌で…

「ヤナガワブラザーズ」という四コマ漫画が連載されていたのですが、
今回で最終回みたいですね…ちょっと寂しい。

以前、熱帯魚を飼っていた時には、よくアクアライフを買って読んでいました。
最近は熱帯魚もいないので、ほとんど買ってないのですが、たまに立ち読みで、興味のある記事と、この漫画だけ読んでました。

なんか「熱帯魚がルームメイトの主人公」みたいな変な設定(多分)のギャグ漫画なのですが、もう、読者層(熱帯魚マニア)にしかわからないディープなネタ(私もたまについていけない)が多く、そのニッチな感じが好きでした(絵柄も好きだった)。

大分長いこと連載していましたね。
私が熱帯魚を飼ってた頃に既に連載してたから、もう十年以上続いてたんじゃないかな。
最近買ってない私が言うのもなんですが、ちょっと残念。

熱帯魚も、そのうちまた飼ってみたいんですけど…。
魚を買うと、長旅に出にくくなるという問題もあり…。
(水槽は人に預けるわけにいかないですからね…)

動物を飼うという事は、その動物の責任を負う事でもあるんですよね。
楽しい反面、それが負担でもあったり。
(いまだに「あ、魚に餌をあげなきゃ!」という夢を時々見ます…)

(2011.5.26)

|

« クローズアップレンズ | トップページ | 敷島公園 バラ園 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533792/51776510

この記事へのトラックバック一覧です: 趣味のコマゴマ:

« クローズアップレンズ | トップページ | 敷島公園 バラ園 »