« 野田さん from群馬 ほか | トップページ | チャツボミゴケ »

ビエンナーレ2

中之条ビエンナーレの後半戦に行ってきました。
(というか、結局、数日費やしました)

前回は、中之条中心部がメインでしたが、その後、暮坂や六合(くに)など離れたエリアの方にも行きました。
市町村合併により中之条が大きくなったため、前回よりエリアが広がって、前回より全制覇は大変になってますね…。

また、いくつか作品を。

Art01

↑謎の標識。

Art02

↑また、会ってしまった。大石麻央さんという方の作品です。
擬人化された動物のように見えますが、実はマスクを被っている人という設定。
場所は赤岩集落、長英の隠れ家「湯本家」。

Station

↑旧太子駅。中に一応芸術が作られているんだけど、外観の方が凄い。
 
ここは群馬ですよ。アンコールワットじゃないですよ。

Art05

↑なんか、部屋いっぱいにある~。

結局、スタンプラリーは全制覇。

全ての作品にスタンプがあるわけでは無いので、いくつか見なかった(見られなかった)作品もあるんですけどね…。

Art04

↑止む終えず見られないものもアリ…まあ、群馬だから(苦笑)。

しかし、今回のスタンプコンプリート、なかなか大変でしたよ。
地元の人じゃなければ、けっこう難しいんじゃないかな。
(というか、作品を全部見ようとまで執着する人が、どれだけいるか…)

-----

こんな内容の記事ばかり書いていると、えらくヒマそうですが…日に日に精神的に忙しくなってきてます。
自業自得ですが。

そんな日々の息抜きというか現実逃避に、週一くらいは出かけないと、精神破綻しそうで(苦笑)。

(2011.9.27)

|

« 野田さん from群馬 ほか | トップページ | チャツボミゴケ »

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

群馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533792/52832117

この記事へのトラックバック一覧です: ビエンナーレ2:

« 野田さん from群馬 ほか | トップページ | チャツボミゴケ »