« アンコール・ワット適当旅行・5 | トップページ | アンコール・ワット適当旅行・6 »

「とりへい」と、イケアの水

最近同じ話題ばかりだったので、ちょっとインターバル。
群馬のグルメの話題。

登利平(とりへい)

群馬県に本拠地を置く、鳥飯弁当屋。(レストランなどもやっている)。

「上州御用 鳥めし弁当」が有名です。

群馬県ではお馴染みで、イベントなんかでも、よく出されたりします。
いつぞやの「県民ショー」でも紹介されていました。

見た目シンプルなんですが、これが美味しい!

Toripack

外観。

Toribox

容器。高級そうに見えるが、プラ製。

鳥めしには、「松」と「竹」のグレードがあります。

Torihei01

「竹」 \680

薄い焼き鳥(というのか?)の鳥重です。鳥の下には当然ご飯。
シンプルですが、これが美味しい。

Torihei02

「松」\780

薄焼き鳥と、照り焼き鳥のダブル鳥弁当!
これも美味しい。

でも、竹で充分です。というか、竹がおススメです。

群馬に遊びに来たときには、ぜひどうぞ。
高崎駅にも売店が出来たので、買いやすくなりました。

(ちなみに、写真はそれぞれ、別の日に撮ったものです)

----

ついでに。

スウェーデン発祥の、現地色プンプンの家具店、イケア。
そこで買ったペットボトルのミネラルウォーター。

Ikeawater01

美味い。さすが、スウェーデン。

Ikeawater02

え…?

(2011.11.9)

|

« アンコール・ワット適当旅行・5 | トップページ | アンコール・ワット適当旅行・6 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

群馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533792/53197319

この記事へのトラックバック一覧です: 「とりへい」と、イケアの水:

« アンコール・ワット適当旅行・5 | トップページ | アンコール・ワット適当旅行・6 »