« ヴェネツィア 適当旅行・3 | トップページ | ヴェネツィア 適当旅行・4 »

ライトプレーン

たまたま行った、利根川沿い、群馬県玉村町東部スポーツ広場。
川の向こう岸に、滑走している飛行機が見えました。

飛行機は、スピードを上げ、離陸。

Pl01

Pl03

Pl04

あれ!? 飛行機にしてはずいぶん小さい!

ウルトラライトプレーンてやつか?

Pl05

いやあ、かっこええなあ。

と思っていると、同じところをまた別のモノが滑走していく。

Pl06_2

さらに小さい!?

Pl07

これは…ジャイロコプター?

Pl08

その後も、同じような飛行機が次々離陸していきます。

(少し浮いては戻るという、離陸練習をしているような飛行機もいました)

こんなところで、なぜ?
いったい、向こう岸には何が?

スマホでgooglemapを見ても、その場所には特に何も書かれていません。

興味が出てきて、向こう岸へ向かってみることに。
(と言っても、渡れる橋は近くにないので、車でぐるっと大回りして…)

Pl11

ビニールハウスのようなものが並ぶ広場が。
ハウスの中には、飛行機が格納されているようだ。

なんか、ヒミツ施設のような雰囲気(全然ヒミツじゃないけど)。

Pl12

舗装もされていない、芝生のグラウンドのような場所ですが、飛行機が停まっています。

Pl10

一応、飛行場のようです。
こんなところに、こんな飛行場があったとは…。

Pl14

飛行機が滑走してきます。
(けど、飛ばずに戻る。滑走の訓練か?)

すると、上空にプロペラ音が。

Pl125

上空に小さな影。

あれは、さっき飛び立ったオートジャイロ?

Pl13

そして、ゆっくりとこの飛行場に着陸。

結局、なんだかよくわからなかったですが、こういう同好の士たちが使う簡易飛行場ってことですかね。

こんなところが、人知れず(?)あるんですね。

(2012.4.17)

|

« ヴェネツィア 適当旅行・3 | トップページ | ヴェネツィア 適当旅行・4 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

群馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533792/54489724

この記事へのトラックバック一覧です: ライトプレーン:

« ヴェネツィア 適当旅行・3 | トップページ | ヴェネツィア 適当旅行・4 »