« 原発不可動リスクとソーラーパーク | トップページ | 威怒牟畿不動 »

KGB

以前、グッジョブバーガーという、ちょっと珍しい(というか、変な名前の)ハンバーガー屋のことを書きましたが…

そういえば、身近にもちょっと珍しいハンバーガー屋があったのを思い出し、久々に行ってみました。

その名は…

Kgb

「キング・ゴッド・バーガー 」

「王」で「神」ですか…ずいぶん、大きく出たもんだ…

場所は群馬県前橋市。敷島公園やバラ園の近くです。
この周辺は、個人的には、すごく馴染みの場所。

ちなみに、店内のポップなどでは、自身の名前を「KGB」と略してます。
KGBって…普通、旧ソビエトの諜報機関か、コウガイビルのことじゃないのか…?

ちょっと名前は胡散臭いですが、ハンバーガー自体は非常に美味しいです。

Kgb02

キング・ゴッド・バーガーの看板商品「キング・ゴッド・バーガー」

ベーコンやチーズも入って、かなりでかい。
バンズには王冠のマークの焼印が。

グッジョブバーガーは、(おいしいけど)ちょっと色物系バーガーでしたが、こちらはかなり本格的な、アメリカンなバーガー。横須賀のネイビーバーガーにも通じる、私の一番好きなタイプ。

パティもけっこう肉肉しい感じで良いです。
少し変わっているのが、パティにハーブ(ローズマリー?)が入っているっぽい。
これは好みが別れるかも? 個人的には好き。ちょっと高級感。

KGBは、チェーン店ではなく、ココにしか存在しないようです。

以前行ったのは1年以上前だったかな…。再訪するに当たって、もしかしたらもう無くなっているんじゃないかと心配しましたが…無事営業しててよかったです。
というか、けっこうお客も来ていました。
がんばってるな、KGB。

(2012.7.3)

|

« 原発不可動リスクとソーラーパーク | トップページ | 威怒牟畿不動 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

群馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533792/55114565

この記事へのトラックバック一覧です: KGB:

« 原発不可動リスクとソーラーパーク | トップページ | 威怒牟畿不動 »