« 川せがき | トップページ | 雪豹と山ライオン »

最近の食い物(B級?C級?)

普段から、よく「ぺヤング」の焼きそばを良く食べます。

ちなみにぺヤングの発売元、まるか食品は、群馬県に本社のある食品メーカー。
昔から馴染みがあります。
個人的に、ぺヤング焼きそばは、カップや焼きそばの中で一番美味しいと思ってます(刷り込みですかね)。

ある時、スーパーで、赤いぺヤングを見つけました。しかも、ちょっと安売りで。
激辛とは書いてあるが、まあ、所詮カップ焼きそばだし、たいしたことは無かろう。

(正直、辛いものはあまり得意じゃないんですが、カラムーチョやハバネロスナックくらいなら、美味しく食べられる。)

Yk01

いや、マジ、本当に知らなかったんです。
パッケージ下の警告の文字も、全然眼に入りませんでした。

これがもう、凄い辛いのなんの!

3口目くらいから、もう舌が痛くなってきて、口に運ぶのが苦痛になってくるレベル。

こういう辛さは、大昔にタイで食べたグリーンカレー以来じゃないか。
こんなの、普通に店で売っていて良いのか?

赤いだけで、パッケージデザインが普通のヤツとほとんど変わらないってのも罠です。
普通、この辛さを売りにするなら、激辛とかのロゴを大きくしたり、前面に押し出しそうなものを…控えめで宣伝ズレしていない感じが、ある意味好感も持てますけどね。

HPではこんな感じ。一応、リアルな激辛描写がありますね…。

食べた後、ネット検索したら、案の定、既に話題になってましたね。
確かに、これは、人に話したくなるわ。
話題づくりという意味では成功してますね。

ちなみに、上の写真は、その後もう一度買ってきて撮ったものです。
ここに載せる写真が撮りたかったので、わざわざ…。
こういう変なリピーターも売り上げに貢献しているかもしれない。

Yk02

今回、激辛カレーというのも見つけたので、これも買ってみた。
まだ食べてません。

-----

モスバーガーにも良く行くんですが、最近の期間限定商品を食べてみました。

スパカツバーガー

Mos201208
(スマホで取った写真なので写りはイマイチ)

トンカツに、ナポリタンみたいなスパゲッティに、ミートソースにタルタルソースという、ある意味あり得ない組み合わせですが…

個人的には、美味しかったです。こういう、B級洋食みたいな感じ、すごく好き。

釧路のご当地名物を再現したと言うことのようですが、私は以前パサール三芳で食べたトルコライスを思い出しました。

スパカツは、関東方面では9/10までのようです。
9/11からは、関西で。メニューが切り替えになるみたいですね。

9/11からのチキン南蛮もちょっと楽しみだったり。

(2012.9.2)

|

« 川せがき | トップページ | 雪豹と山ライオン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533792/55561867

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の食い物(B級?C級?):

« 川せがき | トップページ | 雪豹と山ライオン »