« 紅天狗茸 | トップページ | 新装・東京駅 »

Roller's High

Roller_sc

「Roller's High」をプレイ

Roller's High(ローラーズハイ)

[ はじめに ]

青いボールを操作し、すべてのフラッグをゲットせよ!
一度クリアした後も、さらに素早くクリアして、ハイスコアを更新しよう!

[ ルール ]

  • 青いボールを操作して、全て(10本)のフラッグを取れば、ステージクリア。
    クリア時のタイムがスコアになります。
  • 実体化していないフラッグは取れません。
    フラッグは最初3つだけ実体化しており、取るたびに1本ずつ実体化します。
  • TIMEが0になるか、床からはみ出し海に落下すると、ゲームオーバー。
  • Level6からは、敵ボールが出現します。
    敵ボールに接触すると、はね返されます。
    (敵ボールは、落下しません。)
  • ハイスコアは、記録されます。

[ 操作方法 ]

  • 画面上でマウスクリック:青ボールがその方向に移動。
    押した時間だけ徐々に加速します。
    急な方向転換は難しいので注意!

[ 備考 ]

この手の、玉を転がすゲーム、まあ、よくありますね。
ただ、ゴールに導くタイプはよく見るのですが、物を取ってクリアするのは見たことなかったので(たぶん探せばあるとは思いますが)、作ってみました。
華麗な動きで、一筆書きのように、一瞬でクリアできると快感だと思います。(私はできませんが)

今回の個人としてのポイントは、ゲームそのものより、スコアを記録する部分かな…。
ゲームを終了しても、次にプレイするときには記録が残っています。
まあ、以前からFlashにそういう機能があるのは知っていたのですが、あまり必要性を感じていませんでした。
でも、スコアが記録されるほうが、モチベーションが上がりますよね。
それに、今後RPG的なゲームを作る際にも使えますし、試験的に使ってみました。

9ステージありますが、この手のゲームとしては少なく、まだ試作品という感じですね。
ネタはいろいろ考えられるので、簡単にステージ増量できそうです。
気が向いたら、追加してみようと思います。

ご想像どおり(?)、Android用にパブリッシュすると、加速度センサーで動く(傾きで操作する)ようになってます。
まあ、いずれAndroid用にも配布できるようにしたいです。
(って、去年から言ってて、全然実現してないけど。めんどくさくて…)

(2012.11.2)

|

« 紅天狗茸 | トップページ | 新装・東京駅 »

Flash」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533792/56014496

この記事へのトラックバック一覧です: Roller's High:

« 紅天狗茸 | トップページ | 新装・東京駅 »