« 体罰論に思うこと | トップページ | ろう梅の郷 »

ドライブインななこし

群馬の名所(?)紹介。

TV(珍百景だったか、朝のワイドショーだったか)でも、紹介されたこともあります。

ドライブインななこし

Nanako00

Nanako01

いつの写真…と思ってしまうような、旧態依然としたドライブイン。

ドライブインというか、昔よくあった、ゲーセンの付いた自販機コーナー。

Nanako02

自販機が並んでる、よく見た光景。

ここにある珍しい自販機があるという話。

Nanako03

Nanako05

↑これ。

「トーストサンドの自販機」

張り紙に「TVで紹介されました」と書いてある(笑)。

\200。
せっかくなので、ハムトーストを買ってみました。

お金を入れると、「調理中」が点滅し、数分待つ。

Nanako09

銀紙に包まれた、トーストが出てきました。

かなりぺちゃんとしてます…。

食べてみると、まあ、それなりに美味しかったです。

まあ、それだけなんですが…世間的には珍しいもののようです。
(私も、トーストの自販機は初めて見ました)

ついでに、その隣にあったのが…

Nanako04

「ハンバーガーの自販機」

この類の自販機は、子供の頃ありました。
当時もたまに食べた。

\200。
懐かしいのでこれも買ってみる。

「大辛バーガー からいです」と書いてあるのもあったが、怖いので「チーズバーガー」にしました。

トーストよりも少し時間がかかる。

Nanako06

出てきた。

Nanako07

温まっているが…しわしわ…。

Nanako08

具はこんな感じ。

チーズバーガーといってるが、チーズは見えない…
パティの中に混入しているようです。ほんのりチーズ味が。

パン屋のハンバーガーという感じですね。
これはこれで、まあ美味しいといえなくもない…かな。

ちなみに、ここのゲームコーナーには、
「ナムコクラシック」という懐かしいゲームがありました。
(といっても、すごく古いものでもないけど)

久々に、ニューラリーXを遊びましたが…
2回目のチャレンジングステージまでいかなかった…。
腕が落ちてるな。

(2012.2.1)

|

« 体罰論に思うこと | トップページ | ろう梅の郷 »

旅行・地域」カテゴリの記事

群馬」カテゴリの記事

コメント

ここって利根川を渡る橋を越えたちょっと北にあるところですか?

子供の頃、自販機とゲーム筐体だけの店とかありましたなー。
ハンバーガーはグーテンバーガーというブランドだったような。
他にもボンカレーの自販機とかあって今から考えてみると結構最先端スポットだったのかも知れません。

投稿: 深井 | 2013年2月 6日 (水) 00時40分

まあ、利根川に近いといえなくはないですね。

群馬県藤岡市上落合、七輿山古墳の近くです。
(私もあまりなじみの場所じゃないですが)

グーテンバーガー!
その名前、聞き覚えがあります。
昔食べたのは、それだったかも。

昔のバーガー自販機は、暖め時間が、細いネオン管みたいなので書かれた数字で表示されてましたね。なつかしい。

投稿: 適研所長 | 2013年2月 6日 (水) 23時49分

調べてみたら私が思い浮かべていたのは邑楽郡千代田町の上中森交差点と橋の間にある「ドライブイン千代田」でした。
自販機ドライブインというとあるていど建物のフォーマットがあるんでしょうな。

グーテンバーガーはマルシンハンバーグのマルシンフーズの子会社がやっていたそうですが、2002年に事業から撤退してしまったそうです。

数字が出る真空管はニキシー管といいます。これも1990年代で生産終了。まー真空管ですからねぇ。

投稿: 深井 | 2013年2月 7日 (木) 22時26分

>ニキシー管
そんな名前のものだったんですか。

いやあー懐かしいですねー。
あの、カウントダウンが、わくわくさせて良かったんですけどね。

今のは、単に赤いランプが点滅するだけで味気ないです。

投稿: 適研所長 | 2013年2月 8日 (金) 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533792/56675562

この記事へのトラックバック一覧です: ドライブインななこし:

« 体罰論に思うこと | トップページ | ろう梅の郷 »