« 無神論者はどこに住んでいるか | トップページ | コニワハンミョウ »

謎物件と、コストコミートローフ

[ なにコレ謎物件 ]

車で移動中、変なものを見つけた。

群馬県甘楽郡甘楽町。

(以下写真は拡大アリ)

Nazogarage01w

人里はなれた山の中に、忽然と現れた、異様な建物。

Nazogarage02w

「多目的ガレージ?」

建物の中には、ソファーのようなものが据え付けられて、待合室のようにも見えるが、人は誰もいないようだ。

周りに置かれた、種々雑多なオブジェも、売り物ではなさそう。

Nazogarage03w

意味がわからない。

もはや、アートですな。

Nazogarage04w

対面の家も、関係者のようで、同じセンスで装飾されている。
しかし、特に看板などは出ていない。
こちらは、「御用の方は呼び鈴を…」みたいなことが書いてあるが、ちょっと怖くて立ち入れない。

Nazogarden01w

「ガレージ」の隣は、(一見)公園のような広場になっている。

Nazogarden02w

が、そこに置かれているモノは…

Nazogarden03w

やはり、シュール…。

これも、アートですね…。地域活性化ビエンナーレの類を髣髴とさせる…。

しかし、ソファに座った人形、怖いっす。

Nazogarden04w

汽車やバスのようなオブジェというか遊具がずらっと。

その中には、小人とか乗っている。

Nazogarden05w

熊も乗っている…。

Nazogarden06w_2

廃棄されたようなTVや洗濯機などの家電類も置かれているが…やけに古い。

手回し脱水器付きの洗濯機なんて、骨董の類じゃないか?

…えー、正体はわかりません。

調べてもいません。

こういう謎は、謎のままの方が、面白いんじゃないかと思って。

[ コストコのミートローフ ]

まだ、コストコ会員をやってるんですが…

少し前から商品にラインナップされていた「ミートローフ」。

気になってて、いつか食べてみたいと思ってました。

しかし、コストコ商品…買うには覚悟がいるんですよね…(小家族なもんで)。

長い間保留されていたのですが、いよいよ、覚悟と機会ができ…

Meatr01

どーん。
1300g、998円。肉は牛100%

Meatr02

ミートローフというと、つなぎの多い、練り物的なものを想像してしまいますが…

これは、むしろデカいハンバーグのようだ。
アメリカンなミートローフとは、こういうものなのかもしれない。

こんなにデカイものなので(ペンと比較セヨ)、当然一日では食べきれない。

約半分取り分けて、レンジで暖め…。

Meatr03

盛り付け例。

ちなみに味は…

ウマイです!

(いや~、けっこう賭けの覚悟もあったのですが。日本人の口に合わないとか)

柔らかめのハンバーグという感じですが、ローズマリー(だと思う)ハーブが効いていて、それが良いです。

付け合せの、マッシュポテトも美味しい。
もともと、マッシュポテトって好きなんですが、あまり食べる機会がないもので、ちょっとうれしい。

(マッシュポテトを見ると、いつも「未知との遭遇」を思い出す…)

コストコの巨大商品を、今までもいくつか食べてみましたが、意外にハズレ無いんですよね。

ぼちぼち更新時期なんですが…、また継続しようかな…。

(年会費も合わせて考えると、実は、全然お得な使い方はできていない気がするのだが…)

(2013.6.29)

|

« 無神論者はどこに住んでいるか | トップページ | コニワハンミョウ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

群馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533792/57690539

この記事へのトラックバック一覧です: 謎物件と、コストコミートローフ:

« 無神論者はどこに住んでいるか | トップページ | コニワハンミョウ »