« ハンミョウ ゲットだぜ! | トップページ | This is 群馬 »

田園プラザかわば

ハンミョウを探しに行った川場村に、おススメの道の駅があります。

(このあたりに来た時には、必ず寄る)

[ 田園プラザかわば ]

Kwba_01

まあ、美味しいものがあるということなんですが。

その1。

ミート工房かわば

Kwba_02

ここの、「ライブ山賊焼き」がすごい。

Kwba_03

このボリュームで\500。

Kwba_04

ハムをどかしたところ。本格ソーセージや、厚切りベーコンなど山ほど。

味も超ウマイ!

オリジナル、ハーブ入りマスタードもいい。

川場村には「川場ビール」という地ビールもあり、これによく合います。
(車に乗ってくると、運転手は飲めないけど)

その2。

物産館の「ブルーベリージュース」。
\200。

Kwba_06

↑少し飲んだ後。

セルフサービスで、自分で注ぐ。
こぼれないギリギリまで注ぐのがコツ。

これも、超ウマイ。

川場ではブルーベリーも採れる。
道の駅の中にも、ブルーベリーが生りつつありました。

Kwba_07

食べられるまで、もう数週間ってところか? 
熟したら、ここの施設の人が収穫するんだろうか?
それとも、お客が勝手に取っていいのか?

その3

かわばんち」のおにぎり

Kwba_05

川場村産のコシヒカリ「雪ほたか」で作ったおにぎりが自慢。

シンプルなおにぎりなんですが、これがウマイ。

この道の駅、やけに飲食関連の層が厚くて、この他にも、レストラン、ピザ、ラーメン屋など、色々あります。

さすがに全制覇はできてないので、さらに美味いものもあるかもしれません。

ついでに、川場村内でとれた野菜や果物類が安く買える、ファーマーズマーケットなんかもよく利用してます。

かなりレベルの高い道の駅です。
お近くに来た際にはぜひ、寄ってみてください。

(2013.6.12)

|

« ハンミョウ ゲットだぜ! | トップページ | This is 群馬 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

群馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533792/57578762

この記事へのトラックバック一覧です: 田園プラザかわば:

« ハンミョウ ゲットだぜ! | トップページ | This is 群馬 »