« 田園プラザかわば | トップページ | NHK超常番組・所感 »

This is 群馬

Googleで「群馬」で画像検索すると、「どこの国だよ」というような、トンデモないものがいくつも現れる(笑)。

もちろん、それらは、ウソ群馬ですが…。

ここで、群馬在住の私が、真実の群馬の近況写真をお見せしよう。

場所は、群馬の中心都市、高崎市に近い藤岡市。

Yana01

木々を分け入って進むと、謎の建物が…

Yana02

建物には、謎の文字が。 ウンモ語だろうか。

Yana04

東南アジアにあるような建物。

Yana05

人はいない。

Yana06

ここは本当に日本か?

----

真相は、「上州簗」という料理屋の廃墟でした。

烏川という川の近く。
簗(やな)というのは、簗漁で取れる川魚を出す料理屋。
群馬にはよくありましたが…けっこう潰れている。
(ちなみに、自分で行ったことは無い)

私も、このとき初めて出くわして、一瞬びっくりしました。

Yana07

看板はまだ立っていた。

謎の文字は「州」が横向きになったものでした。

ちなみに、かつて「群馬県 群馬郡 群馬町」という(笑)地名が存在したのですが、現在、市町村合併により、高崎市になってしまいました。 

ある意味、もったいない。

(2013.6.15)

|

« 田園プラザかわば | トップページ | NHK超常番組・所感 »

群馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533792/57593522

この記事へのトラックバック一覧です: This is 群馬:

« 田園プラザかわば | トップページ | NHK超常番組・所感 »