« MAZE & CHASE | トップページ | 最近の色々2013 7末 »

タイムスリップワールド

先日の、 「群馬サファリワールド」の話のオマケ。

群馬サファリワールドには、遊園地が併設されています。

Yuen01_2

こちらは入園無料。(乗り物に乗る時は、乗り物料が必要。だいたい\400)

なので、駐車料\300だけ払って、遊園地で楽しむということも、できなくはないです。

しかし、この遊園地、地方の遊園地にありがちな、なかなかのタイムスリップワールド

施設や遊具が、何十年も前から変わらぬ味わいを保っている感じなんです…。

ここの目玉の1つは、ジェットコースターかな。

Yuen02

コースを見るに、わりとヌルめ…

でも、乗っている人はけっこう楽しそう。
軽くスリルを楽しむには、このくらいでちょうど良いのかも。
(本気の乗り物は…個人的にはちょっとツライ)

もうひとつの目玉は、観覧車。

Yuen04w
(拡大アリ)

せっかくなんで、乗ってみることにしました。

あまり客もいないせいか、係のおばちゃんが「何色がいい?」と選ばせてくれます。
まあ、選んだ色が来るまで待つだけなんだけど(笑)。

Yuen09w
(拡大アリ)

上から見た、遊園地概観。ミニチュア撮影してみた。

Yuen06

遊園地の中に、バードパークがあり、鳥のほかにレッサーパンダもいます。

微動だにしなかったけど。 

タイムスリップワールドの本領は、ここから。

Yuen08

恐竜だ!

昔風の復元ポーズ。

Yuen07w
(拡大アリ)

ちょと今風の恐竜もいる。 けど、こういうオブジェ自体がレトロだと思う…。

Yuen05

ガ、ガンダム先輩!

こんなところでお会いできるとは!

(空から日本を見てみよう風)

Yuen10

これは…怪傑ライオン丸師匠!

いつからここに!?

…そして私の好物、レトロゲームも。

(遊園地エリアの外のゲームセンターのものも含みますが)

Game01

これは…「スト2」と、「パロディウス」と…あとはなんだこれ?

Game02

「ジュラシックパーク」! ライドゲームだよねこれ。まだポリゴン使って無い頃の。

Game03

「ウッチャンナンチャンの電流イライラ棒」 なつかしー。やったことないけど。

Game08

「ラッドモービル」。好きだったな、これ。

Game07

「奇々怪界」。 この筐体も懐かしいなあ。 昔よく遊んだな、この筐体で。

極めつけはこれ。動いてはいなかったけど…。

Game04

超懐かしい、テーブル台だ!

しかも、ボタンとレバーが、垂直についてるタイプ!

Game05

ゲームは…「キング&バルーン」!? マジか!?

Game06

筐体自体は…「ギャラクシアン」 ひぇ~。

こ…これ、単に眠ってるだけなら、インテリアとして欲しい…。

係の人もいなかったので、真相は不明だったけど…。

今度行ったとき(何年後か分からんが)にもあったら、絶対聞こう。

奇しくも、「レトロゲームネタ」が、続いてしまいました。

-----

(さらにオマケ)

遊園地内のミニ牧場で。

Ushiko

小馬の「ウシコ」。

多分、模様が牛っぽいからだろうけど…。

サファリにて。

Yoshida

ユキヒョウのヨシダ。 

どういうネーミングセンスだ。

(趣味は、隣のケージのマイちゃんの観察だそうです。)

(2013.7.26)

|

« MAZE & CHASE | トップページ | 最近の色々2013 7末 »

ゲーム」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

群馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533792/57869576

この記事へのトラックバック一覧です: タイムスリップワールド:

« MAZE & CHASE | トップページ | 最近の色々2013 7末 »