« 群馬の素敵な食生活 | トップページ | いくつかレビュー »

リンダ三世

群馬の話題が続いてますが…

最近、高崎のヤマダ電機で、地元アイドルのイベントをやってました。

群馬の地元アイドルでは「AKG」と「めんこい」は知ってましたが、それとはまた別のグループ。

色々いるんだなあと、面白半分で見てみたのですが…

ん!? これは…一味違う!?

[ リンダ三世 ]

Linda3

(撮影不可だったので、もらったチラシで…※)

全員、ハーフみたいな女の子たちで、なかなか見ため可愛らしい。

それが、なんで群馬の地元アイドルかというと…

みんな、群馬県大泉町出身だということです。

群馬県大泉町は、隣接する太田市とともに、ブラジル系の日系人の多い街なのです。
ここには富士重工などの大きな工場があって、かつて人手不足の際に、積極的にブラジルやペルーの日系人を誘致したのだとか。

行ってみると判りますが、街中にブラジル系の店がたくさんあったり、ちょくちょくラテンな感じの方々を見かけたりと、群馬の中でワールドでグローバルなアトモスフィアを醸す地域なんです。

そこにいた、カワイイ日系ブラジル人の女の子たちを集めて結成されたグループなんだとか。

なるほどー、なコンセプト。こんな地元アイドルの形もあったか。

ちょっと見てましたが、歌もダンスもなかなか上手く、これがさすがのラテンノリなのかと関心。

一方で、途中のトークがグダグダだったのも、所詮は子供という感じで微笑ましかったです。
(こう見えて、平均年齢13歳くらいだそうです…)

本来、若すぎる(小中学生)アイドルにはちょっとネガティブな自分ですが…

群馬に、ひいては日本にグローバリズムを浸透させるためにも、彼女らにはがんばって欲しいと、願わずにはいられないのでした。

(私は、リベラルでグローバリストでありたいと思ってますので)

(2013.8.28)

※ カメラ撮影くらい許してくれればよいのに、とは思いましたね。その方が情報が広まって、よりメジャーになれると思うのに。ビジュアルも良いんだし。

|

« 群馬の素敵な食生活 | トップページ | いくつかレビュー »

群馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533792/58083726

この記事へのトラックバック一覧です: リンダ三世:

« 群馬の素敵な食生活 | トップページ | いくつかレビュー »