« ぐんまちゃんショップ | トップページ | 粒ウニ »

かいこの王国

群馬の新(?)名物を紹介。

「かいこの王国」

Kaiko01

横川の釜飯屋「おぎのや」に寄った際見つけたものですが、実際には、世界遺産登録を目指す富岡製糸関連のものです。
なので、本来は富岡製糸場の近辺の土産物屋に売っているものと思われます。
(横川は、関連施設の「碓氷のめがね橋」が近いですが)

群馬県産、桑の葉パウダーを使用! お蚕様(おこさま)チョコレート!

その姿がコレだ!

Kaiko02

リ…リアル…。 昆虫嫌い、卒倒。

蚕の姿を模した土産とは、なかなか思い切りましたねえ…。

虫好きの私的にも、サンプルを見てギョッとしました。

まあでも、これくらいインパクトあった方がいいですよ。

ネタにしたくなって買っていく人もいるでしょう(私みたいに・笑)。

桑の葉は、抹茶のような味のチョコレート。

本体部分は、ホワイトチョコに、サクッとしたパフのようなものも入っている。

美味しかったです。

(2013.8.11)

|

« ぐんまちゃんショップ | トップページ | 粒ウニ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

群馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533792/57973764

この記事へのトラックバック一覧です: かいこの王国:

« ぐんまちゃんショップ | トップページ | 粒ウニ »