« 「じいとばあ」と「ねぎ祭り」 | トップページ | 秘密保護法案 »

世界のグルメ横丁

先週の話ですが…

群馬のブラジル」といわれる大泉町に行ってきました。

毎月第四日曜日に、「活きな世界のグルメ横丁」というイベントを開催しているそうです。
(最近知った)

いずみ緑道(公園のようなところ)に、様々な国の飲食店屋台が並びます。

車で行く場合、最寄の西小泉駅前か近くの路上に駐車スペースがあります。

Oizm01

概観。

Oizm00

ステージもありました。

Oizm02

ブラジルだけでなく、いろいろな国の屋台が出ます。

めずらしくて、おいしそうなものがたくさん。

昼食時をねらって行きました。 色々食べてやるぜ。

Oizm03

まず、エジプトの屋台で、ケバブを…。

Oizm11

チキンのケバブ。
美味い! 辛いソースを選んだのですがちょうど良い。

Oizm15

インドの屋台。
ナンをこの場で作って焼いてます。

Oizm04

カレーとナン。
美味い! カレーはさらっとして、あまり辛くはない。

Oizm16

ロシアの店のボルシチ。

美味い! メインは赤カブかな。適度な酸味がさわやか。

Oizm12

パキスタンの店のサモサ。

美味い! 割と肉率が高い。外側もカリッとしていて美味い。

Oizm17

ペルーの店の、紫トウモロコシのジュース…!?

美味い! 意外! 普通に甘いジュースだ。少しシナモンが入っているっぽい。

Oizm05

日本の屋台も当然ある。

もんじゃ巻き? この店オリジナルだそうです。
食べてみましたが…美味い! 
もんじゃ焼きを、さらに生地で包むという、炭水化物オンザ炭水化物だが、普通のもんじゃ焼きより好きかも(個人的感想)。

この他にも、ブラジルの牛串とか食べたりしました…(食いすぎだろ)。

こういう屋台村って、いろいろなものが細かく食べられて良いですね。

-----

ついでに、「群馬のブラジル」大泉探訪を…。

通りかかったことは何度もあるのですが、まともに街歩きしたことは無かったかも。

Oizm07

いまや、すっかり「ブラジル」を売りにしてるようです。

以前、「リンダ三世」の記事でも書きましたが、大泉はブラジル系の日系人が多い街ってことなんですね。

Oizm06

先の公園のトイレにも、英語に並んで当然のごとくポルトガル語(?)が。

Oizm08

店の看板も、ワールドな感じ。
群馬にいながら、海外の街歩きをしているかのような錯覚を覚えます。
つい最近、そっちの方にいってきたばかりだし…。

Oizm09

普通の八百屋の店先ですが、外国語が。

Oizm10

ブラジル系スーパー、「SUPER MERCADO TAKARA」

賑わってましたね。 お客の多くは、見た目、日本人で無い感じの人。

売っているものも、他のスーパーでは見ないようなものばかり。
見てるだけでも面白いです。
「インカコーラ」とか売ってましたね。買わなかったけど。

ちょっと珍しいものを買ってみました。

Oizm13

フェイジョアーダ(のレトルト)。

この料理名はTVかなんかで聞いたことはあって、食べてみたかった。

Oizm14

暖めるだけで、できあがり。
おお美味そう。

で、実際のお味は…
マズイわけではなく、ちゃんと完食できましたが…う~ん、微妙…。
豆がメインですが、チリビーンズのような濃い味ではなく、なんか甘くないおしるこを食べているような感じに…。豚肉(かな?)も入ってますが、あまり美味くない。これはレトルトだからか。はいてったソーセージは美味しかったな。
多分、本物はもう少し美味しいのでしょう。

(2013.11.23)

|

« 「じいとばあ」と「ねぎ祭り」 | トップページ | 秘密保護法案 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

群馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533792/58669357

この記事へのトラックバック一覧です: 世界のグルメ横丁:

« 「じいとばあ」と「ねぎ祭り」 | トップページ | 秘密保護法案 »