« 地震は予知されたか | トップページ | 国定忠治の墓 »

イモコレ

ただいま不在にしております。

自動更新中。

-----

久々に、興味を引かれる「ガチャガチャ」(ガシャポン)があった。

イモコレ! イモムシストラップ

この手のフィギュアは、最近だと「奇譚クラブNATURE TECHNI COLOR」が得意としていた所ですが…

大御所、海洋堂がやってくれました。

しかも、このチョイス…どうなの? 誰が嬉しいんだ? 

昆虫の中でもかなり嫌われ物の部類。生理的に受け付けない人も多そうですが…

とかいいつつ、回してしまった自分がここにいるわけだ。

一回\300。 なかなか高価だ。

Imo02

「ナミアゲハ」の幼虫が出ました!

Imo01

SIDE VIEW

おおっ、いい出来~!
大きさもだいたい実物サイズ。

Imo03

中にワイヤーが仕込まれていて、ちゃんと体が曲げられるんですよ。

ちょっと写真アップに撮り過ぎたな。
もう少し遠めで見ると、本当にリアル。
虫嫌いな人の机の上に置いておいたら、卒倒しそうな。

ちなみに…

Imo04

本物はこんな感じ。

アゲハ幼虫は、まあ、当たりかな。

でも、その他のラインナップも(個人的には)ハズレ無しという感じ。

シンジュサンが(個人的には)ちょっと馴染みない感じだが、これはこれで。

(個人的には)、スズメガ系をもっと色々入れて欲しいですな。

例えば

Imo05

こんなのとか。セスジスズメ幼虫。

黒地に黄色から赤のグラデーションがキレイ。

あと、シークレットはぜひ、シャチホコガ幼虫で。(本物見たことないけど)

(2013.11.2)

|

« 地震は予知されたか | トップページ | 国定忠治の墓 »

動物」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533792/58461973

この記事へのトラックバック一覧です: イモコレ:

« 地震は予知されたか | トップページ | 国定忠治の墓 »