« 3DSでミーバース | トップページ | Don't feel. THINK! »

クリスマス2013

そろそろクリスマスですね。

なんとなく、毎年恒例になってしまった、はり札コレクション。

Hari2013_03

あなたの行き先は?

Hari2013_02

地獄は火の海だそうです。

-----

何度か書いてますが、このクリスマス~年末年始の時期が、嫌いというか、憂鬱になるんですよね。

特にこのクリスマスの、毎年同じ雰囲気(特に町に流れる曲)が、もう嫌。

だけど、クリスマスにまつわるものすべてが嫌い…ってわけでもないんです。

私の、「いいクリスマス」といえば…

曲では、かつて(80年代)テレ東でやっていた「日立 SOUNDBREAK」という音楽番組でクリスマスの回に流されていた曲。映像と相まって思い出深い。

その、主なラインナップ

  • SANTA CLAUS BACK IN TOWN /Elvis Presley
  • MY CHRISTMAS TREE /The Supremes
  • PETIT PAPA NOEL /Chantal Goya
  • THE CHRISTMAS SONG /Frank Sinatra
  • IT'S CHRISTMAS TIME /Somoky Robinson & The Miracles
  • ONE LITTLE CHRISTMAS TREE /Stevie Wonder

「クリスマスといえば思い出す曲」ランキングに絶対入ってこない曲でしょうな。

映画やTV番組にもあります。

「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」

今でこそ定番ですが…あれを封切りの時に、新宿の小さな映画館(多分もう無い)に一人で観に行ったんでした。人形アニメが好きだったので。そこからずっと好き。ミュージカル仕立ても良いですよね。そういうの、今では本家ディズニーですらやらないけど。
ティム・バートン監督って、結局、これ以上の傑作、無くねえ?

「三人のゴースト」

「クリスマス・キャロル」なんですけどね。
大笑いしながら最後に泣けるという、こしゃくな映画。
ビル・マーレーいいよね。あの小憎たらしい感じも。

「世にも不思議なアメージングストーリー」

DISC4 第11話「52年目のXマスプレゼント」

これもね~、いい話でね。
サンタものって、もうそれだけでイイっすね。

…しかし、こう並べてみると、すごく普通…全然クリスマス嫌いじゃないじゃん!って自己ツッコミしたい。

Otaelumi01

今年は、太田市北部運動公園のイルミネーション
「太陽光発電のみで点灯するLEDの数」で、ギネスに載ったそうです。

(2013.12.23)

|

« 3DSでミーバース | トップページ | Don't feel. THINK! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

群馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533792/58809093

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス2013:

« 3DSでミーバース | トップページ | Don't feel. THINK! »