« 廃校の金次郎 | トップページ | 例の方法 »

群馬のゆるきゃら大集合

ゆるキャラグランプリ2013では、ぐんまちゃんが またもや3位と大健闘でしたが…

最近、地元のイベントで、群馬のゆるきゃらが大集合してました。

Yuru01

ずらり。 
私が知っているヤツもいれば、初めて見るようなヤツもいる。

Yuru03

一番左は…すいません、わかりません…。でも、出来は良いな。
2番目は富岡製糸の「おとみちゃん」。
その右は、玉村町の「たまたん」。最近売り出し中らしい。
その右は、いわずと知れた「ぐんまちゃん」。
その右は、南牧村の「なんしぃちゃん」。
その右は…司会のお姉さん(笑)。

Yuru04_2

右から2番目は下仁田のこんにゃくキャラ「にゃくっち」。
しかし…ずさんな出来だなコレ…。絵の方が全然カワイイのに…。
きぐるみが古い版のようだ。
お姉さんから終始「にゃっくん」と間違って呼ばれていた。

その左はやはり下仁田の「ねぎ坊」。これも先日の「ネギ祭り」の時の物より、古い版みたいだ。

Yuru02

前橋の「ころとん」。 でか過ぎて舞台に上がれず。
(左端の犬が微妙に気になる・笑)

Yuru07

ぐんまTVのキャラ「ポチッとくん」。
なぜか別格扱いで、ポチッとくん体操を披露してました。

Yuru05

今回の一番ビックリは、「なんしぃちゃん」(右から2番目)のきぐるみの出来の良さ。

以前、書きましたが、あのシュールな造形、きぐるみ化は不可能と思ってたのに…ずいぶん可愛く出来てるじゃないか。

Nanc

↓ 絵も新しくなって…

Yuru08

バッジまで作って、気合入ってるな!

最近、テレ東の番組「たけしのニッポンのミカタ!」で「衝撃のご当地ゆるキャラ!「なんしぃちゃん」と紹介されたらしい。

日本で一番人口の減少の割合が高い群馬県・南牧村」という話題だったようだが…。

Yuru09

やっぱり、ぐんまちゃんが一番人気でしたね。
大勢に囲まれて記念撮影攻めにあってました。

この日は、群馬ご当地グルメのイベントだったのですが、ゆるキャラが集まったこともあってか、大盛況でしたね。早々に品切れになる店舗も続出。

こんな地方のゆるきゃらが、TVやブランド版権キャラたちに迫るほど人気を集められるなら、リーズナブルで良いことだ。

(2013.12.9)

|

« 廃校の金次郎 | トップページ | 例の方法 »

群馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533792/58728387

この記事へのトラックバック一覧です: 群馬のゆるきゃら大集合:

« 廃校の金次郎 | トップページ | 例の方法 »