« 秘密保護法案 | トップページ | 群馬のゆるきゃら大集合 »

廃校の金次郎

群馬某所。

廃校を発見。

Kin01

門が開いていて、特に立ち入り禁止でも無いようなので、見に行ってみた。

Kin02

庭はきれい。多分、ゲートボール場とかに使われたりしてるんだろう。

Kin03

確かに、廃校だ…。
学校のカーテンはボロボロになっている。

あ、二宮金次郎像がある。

Kin04_2

金次郎だなあ。懐かしい。

古い学校だからあるのか。
それとも、最近の小学校にも、あるのだろうか。

Kin05

金次郎をアップで。

ん…何か視線を感じる。

!?

Kin06

!!

…こっち見てる?…金次郎が。

金次郎像に、白目ってあるものだったっけ?

しかも、ちょっとニヤリとしてないか?

金次郎像って、こんな顔だったっけ?

Kin07

正面。 なかなか堂々としてカッコイイ。 が…

Kin08

上目遣いで、ニヤリとほくそ笑んでいる。 …ように見える。

Kin09

山と金次郎。

何か、不思議なものを感じさせる廃校の金次郎でした。

今頃彼は、元気に校庭を走り回っていることでしょう…。

(2013.12.5)

|

« 秘密保護法案 | トップページ | 群馬のゆるきゃら大集合 »

群馬」カテゴリの記事

超常現象」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533792/58704553

この記事へのトラックバック一覧です: 廃校の金次郎:

« 秘密保護法案 | トップページ | 群馬のゆるきゃら大集合 »