« レッドデータ・ゲーセン自販機コーナー | トップページ | MMU »

ろんどべる

小ネタ。

前々から気になってたんですが…

Rondo01

「珈琲・食事 ろんどべる」

「ろんどべる」って、アレですよね?

…「機動戦士ガンダム・逆襲のシャア」でブライトさんが所属していた組織…。

(ネットで「ロンドベル」「rondobell」を検索しても、それしか出てこない)

なぜ? オーナーがガンダムのファンだったのか?

…そんな、「ろんどべる」も、今はもう…

Rondo03

建物も取り壊され、更地に…。

まあ、建物自体も、だいぶ前に貸し店舗になってたんですが。

-----

そういえば、最近「逆襲のシャア」を、久々に見たんでした。

なかなか…酷い話だなあと(笑)…。
でも、むしろそこが楽しめましたけど。

埼玉テレビでやってた「Zガンダム」も、先月最終回を迎えました。
本放送の時(子どもだった)には、1st至上主義者だったので、受け入れ難いものがありましたが…
今見ると、面白いと思えるようになりましたね。
いいんじゃないかな、Zガンダム。

(2014.2.3)

 

|

« レッドデータ・ゲーセン自販機コーナー | トップページ | MMU »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

群馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533792/59066990

この記事へのトラックバック一覧です: ろんどべる:

« レッドデータ・ゲーセン自販機コーナー | トップページ | MMU »