« メキシコ 適当旅行・5 | トップページ | 2./22と確定申告 »

カップルポン[限定版]

Cpong_screen01

「カップルポン(限定版)」をPLAY

「カップルポン(限定版)大サイズ」をPLAY

[ はじめに ]

対戦できるエアホッケーやピンポンのアプリでは、パドル(ラケット)をスライドさせるものが多い。

しかし、小さなスマホではそれはプレイしにくい。

そこで、タッチで玉を反射できるようなゲーム性にしてみました。

これなら、二人プレイでも快適に遊べると思います。

…ということで、実際はこれ、Android用に作成したものです。
ですが、テストも兼ね、まずこちらにアップしてみました。

PCでは構造上マルチプレイは難しいので、限定版としてSOLO(ソロプレイ)のみを遊べるようになっています。

(なので、全然、カップルでもピンポンでもないのですが…)

[ ルール ]

< SOLO:ソロプレイモード >

ボールを下方に落とさないようにしながら、赤いエイリアンやUFOにボールを当て、得点を稼いでください。

3回ミスすると、ゲームオーバー。

[ 操作方法 ]

・画面上でクリック:マウスカーソル位置に光のパドルが一時的に表示されます。パドル表示中、ボールを反射します。

※ 自分側領域の、緑のグリッドのある場所のみパドルが表示されます。
※ 表示後一定期間は、次のパドルを出せません。

[ 備考 ]

前回のゲーム「MMU」から矢継ぎ早に新ゲーム公開です。

実はこのゲーム、元々は2011年(Androidを導入してすぐ)に作ったものなんです。

当時からGoogleplayに置くことを想定して作っていたのですが…
いざ完成してみると、Google playアップの手間にめげてしまい(本業が忙しくなったこともあり)結局そのまま放置してました。

最近、Googleplayで実験的に確認してみたいことがあって、この手のライトなゲームが必要になって…
新たに作るより手っ取り早いので、これを使ってみることにしました。

当時の物からほんの少しだけブラッシュアップしたり、追加要素を入れたりもしています。

Android版では、ソロプレイも含め以下の3つのモードを遊べる予定です。

・COOP :二人で協力プレイ。二人でボールを落とさずに、どれだけラリーを続けられるか! 仲良しカップルに最適な本作メインモード(笑)。

・VS :二人で対戦プレイ。2点先取で勝利の、オーソドックスなピンポンモード。

・SOLO:一人用モード。ブロック崩しライクなゲームを、ひとりで楽しむモードです。

Googleplayにアップした際は、ぜひ遊んでみてください。
(いつもどおり無料アプリの予定です。あと数週間はかかると思いますが…。)

…ですが、さほどDL数は期待してないです(笑)。それほど新味のあるゲームでは無いし……。

(2014.2.20)

|

« メキシコ 適当旅行・5 | トップページ | 2./22と確定申告 »

Flash」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533792/59159485

この記事へのトラックバック一覧です: カップルポン[限定版]:

« メキシコ 適当旅行・5 | トップページ | 2./22と確定申告 »