« メキシコ 適当旅行・10 | トップページ | NEXUS5 で格安データ通信!(その1) »

群馬グルメ(&時事ネタ)

「笑っていいとも」、今日で終了…というのが今日一番の話題になってましたね。

笑っていいとも終了自体については、以前書いたんで、それはそれとして…

なんか、世間の扱われ方を見ると、「タモさん、今までありがとう」的な感じで、あたかもタモリ引退的な空気になってないか?

違うだろって。

むしろ、タモさんを見る機会が増えると思っていいんじゃないか?

だって、我々一般人的には、普通「笑っていいとも」、平日見れなかったでしょ。それが、終わったことで「ブラタモリ」とか、夜のタモリ番組が増えると期待していいんじゃないかと。

「笑っていいとも」が終わるのは、残念なんですけどね。増刊号しか見てなかったけど。

そういう意味では「日曜芸人」が終わったのも、残念なんだけど…。

(グランドフィナーレ、序盤だけ見てたんだけど、グチャグチャでしたね…。
あれだけのトップ芸人たちが集まるのも多分最初で最後の、すごいことだろうケド。
あれを見て思ったのは、芸人の「ちゃんとしてる」具合が比較できたこと。
ウッチャンナンチャンは想像通りとして、ナインティナインやダウンタウンも、意外にちゃんとしてる(空気読める)。さんま、とんねるず、爆笑問題(太田)は空気読まない…。

-----

↑これだけじゃなんなので、最近(でもないか)行った、群馬グルメを紹介。

[ 高田食堂]

Gg01

群馬県富岡市。富岡製糸場近く。

やはり有名なのは、「群馬県から来た少女」にも言及されている
工女さんも愛したカレー」ですね。

Gg02

(「カツカレー」にしてみました)

美味しかったです! 私の好きな感じのカレー。
懐かしい感じのする、具がごろっとしてタマネギの歯ごたえがちゃんとある系。

高田食堂のカレーは、物産店でレトルトも売ってたりします。

この界隈には、他にも「工女さん」カレーを出す店があったり、洋食店、懐かし系食堂の店なども多く、グルメ的にも楽しめます。

[ レストランかもしか]

Gg03

群馬県北高崎。

数年前に知った感じで、二回ほど行っただけですが、個性的で美味しくて、紹介したくなってしまいました。

やはり、懐かしい感じの洋食が食べられるお店です。

Gg04

「ハンバーグ」。
黒いデミグラが特徴的。そして美味しい!

私の独自分類では「洋食屋系」のハンバーグですね。
つなぎはほとんど感られません。ほぼ肉って感じでGOOD!
(つなぎの多いハンバーグってガッカリしますよね)
挽きは細かいのですが、歯ごたえはしっかりしてます。食感もいい。

Gg05

オリジナルメニュー「ボンゴレライス」。

なんだろう。タコライスのような感じで、ボンゴレビアンコ的なソースがかかっている。
ライスはバター風味。
食べたこと無い味ですが、不思議に美味しく、クセになります。
こってり好きには、たまらないです。

(おまけ)

Gg06

うまい。うますぎる!」のフレーズで(一部では)おなじみの、十万石饅頭。

(埼玉銘菓ですが)

あのCM,、群馬テレビでもやってて、子供の頃から知ってました。
最近初めて食べました。
「うますぎる」ってほどでもないが、饅頭としてはけっこう美味しかったです。

(2014.3.31)


|

« メキシコ 適当旅行・10 | トップページ | NEXUS5 で格安データ通信!(その1) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

群馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533792/59389488

この記事へのトラックバック一覧です: 群馬グルメ(&時事ネタ):

« メキシコ 適当旅行・10 | トップページ | NEXUS5 で格安データ通信!(その1) »