« 鬼平PA | トップページ | 東京国際ブックフェア »

物欲ログ

最近買ったもの…

[ 手回し付き ハイパワー充電器 QM-051BK ]

Qm51_01

各種アダプタ付きで、Androidスマホから、iPhone、3DS、PSPなどにも充電できる、手回し付き充電器。

運動不足なので、寝る前に腕立てやあずきんきん体操(適当)をやったりしてたのですが、溜めたカロリーを無駄に消費するだけなのが、もったいなく思えてきました。

これをなんとか利用可能なエネルギーに変えられないか…。
そう考え、ふと思いついたのがコレなのでした(笑)。

寝る前とか、テレビを見ながらとか、ちょっとした合間にこれを回せば、カロリーを消費でき、筋肉もつき、充電もできる! 一石三鳥!?

しかし、実際手回ししてみると大変うるさいということまでは想像できなかった…。
テレビを見ながらだと、音が良く聞こえなくなる。というか、どんな時でも回してると「ウルサイ」とカミサンに嫌がられる…。

どれくらい回せば、充電できるのか。
ちょっと試してみたところ、何百回か回してようやくゲージが1個分上がりました(ゲージ全4個中)。
時間や回転数を記録してなかったので正確ではないですが。今度ちゃんと調べてみたいです。
しかし、0からフル充電するまでは、かなり労力要りそうだな…無理かな。
(当然、ケーブルでの充電も可能です)

筋トレに使おうなんてのはバカバカしいとしても、実用品としては良い品だと思います。
出先で、充電を使いきって空になってしまっても、手回しが最後の希望になる。
災害時なんかにも役立ちそうです。各種アダプタで汎用性も高いし。

-----

[ イモコレ!2 (海洋堂カプセルQ)]

以前、第一弾について書いたガチャガチャ「イモムシコレクション」、その第二弾が出てました。

しかも…しかもデスヨ、あの時、次はぜひ入れて欲しいと書いていた「セスジスズメ」と「シャチホコガ」が、今回はラインナップされてるんですよ! さすが海洋堂、ユーザーの気持ちを分かってらっしゃる。

で、回してみました! 出たのは…

Imo2_01

「キアゲハ」幼虫。

Imo2_02

横から。

Imo2_03

体を曲げてみた。

いや、よくできてる…。キアゲハ幼虫は、昔育てて蝶にしたこともあるし、なじみがあって、悪くはないんだけど…

今回のラインナップの中では、2番目に欲しくなかったヤツだ…。
(一番欲しくなかったのは、クロアゲハだけど。前回出たアゲハとあまり変わり映えしないから)

この日は、手持ちの小銭が無くなって、これだけしか引けなかった。

シャチホコかセスジスズメ欲しいので、またいずれやろうかな。

いや、amazonで単品売りしてるじゃん(少し割高だけど)。
これか…!?(いや、送料がかかるな…)

-----

[ UFOクレーン (エポック) ]

これもガチャガチャ。

要は、ゲーセンのUFOキャッチャーのクレーンみたいなものと、それで吊り上げる人形のセットのストラップです…。

見るだにくだらない(笑)のですが、何か惹かれるものがあり、ついガチャっと。
1回\200。

Ufo01

緑のアダムスキーUFOと、火星人(?)のセットが当たりました。まあ、良いほうかな。
UFOでなく、実際のキャッチャーみたいな形状のものもラインナップされてました。

Ufo02

こうやって遊びます…(笑)。

このクレーン、別に動力も磁石も入っちゃいないのですが、宇宙人の頭上から下ろすだけで、不思議にうまいこと掴んで、しっかり持ち上げてくれます。
UFOキャッチャーごっこができるんですね。もっとも、簡単に取れすぎて、ゲームにはなりませんが(笑)。

本当は、「銀のUFOと牛」のセットが一番欲しかった(これが目玉商品)。
「キャトルミューティレーション」ってわけですな。いいセンスだ。

(2014.7.4)

|

« 鬼平PA | トップページ | 東京国際ブックフェア »

スマートフォン」カテゴリの記事

動物」カテゴリの記事

超常現象」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533792/59928813

この記事へのトラックバック一覧です: 物欲ログ:

« 鬼平PA | トップページ | 東京国際ブックフェア »