« ロボット化 | トップページ | GAME MACHINE 108 IN 1 »

秋葉原でフィギュア(動物)

先日、改装後のラジオ会館(秋葉原)に初めて行きました。
新しくなってましたが、店ラインナップはあまり変わってませんね。私的にはそれで良いんですけど。

で、中古フィギュアを漁ってきました。

ちょっと前に出たものばかりですが、欲しかったものがあったので。

Honen06

海洋堂 ミクロコスモス・プランクトン大全

「ホウネンエビ」

ホウネンエビのフィギュアです…マニアックだなあ。
チョコエッグに、カブトエビはありましたけどね。

Honen04

よくできてる…。
透明ボディに、透けて見える腸とか卵のうがリアルだなあ…。

ちなみに、本物は…

Honen10

こんな感じ。
本物は、もっと透き通った感じで、黒い目がもっと目立つんですね。

ホウネンエビは、ブラインシュリンプ(シーモンキー)の親戚ですね。

ブラインシュリンプといえば、シュリンプ育成シミュレーター、シュリンプ育成計画(GooglePlay) もぜひぜひ…(宣伝)。

Lizerd01

奇譚クラブ ネイチャーテクニカラー ヤモリ・トカゲフィギュア

カナヘビ。
おおー、リアル~。側面の白い線とか、ちょっと黄色っぽい腹部とか…よくできてる。

そしてカワイイ。

ちなみに本物は…

Lizerd08

似てる似てる。

Lizerd04

同シリーズ、ニホントカゲ、幼体。

皮膚のツヤツヤ感とか、よく再現している。
(カナヘビの方のザラッとした感じもよく再現している)

ちなみに本物は…

Lizerd07

似てる似てる。

今回買ったものではないけど、同じシリーズのフィギュアをひとつ持ってました。

Lizerd06

アオカナヘビ。

これは、中にマグネットが入っていて、金属の壁に張り付くようになってます。

ちなみに、本物は…

Lizerd09

フィギュアも、写真も、メスのようです。
オスはちょっと柄が違う。

秋葉原自体、久々でしたが、良いですね~。夢の国だなあ(笑)。
フィギュア屋も多いし、ゲーセンも元気だし、ガチャガチャ専門店もあるし。
昔に比べて、美味しそうな食事処も増えてるのもうれしい。

レトロゲーセン「ナツゲーミュージアム」にも寄りました(二回目)。

Natuge
(これは、前回の写真)

ここも良いですよー。夢の店。
家が近かったら通ってます。残念ながら、群馬からではなかなか…。

「シェリフ」をプレイしたら、6ステージくらいまで行けました。
昔よりうまくなってるんじゃ…(イージー設定なのかな)。

「バーニングフォース」は、昔よりヘタになっていた…。

(2014.4.3)

|

« ロボット化 | トップページ | GAME MACHINE 108 IN 1 »

動物」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533792/61383896

この記事へのトラックバック一覧です: 秋葉原でフィギュア(動物):

« ロボット化 | トップページ | GAME MACHINE 108 IN 1 »