« スターウォーズと、PS4 | トップページ | ドイツ適当旅行・6 »

EXPASA足柄

先日たまたま、東名高速道路のサービスエリア、「EXPASA足柄(下り)」に寄ったら…びっくりしました。

Ashigara01

建物にエヴァンゲリオンのキャラが!?

中に入ってみると…

Ashigara02

エントラスンスには巨大な(実物大とは行かないが)、エヴァ初号機が!

Ashigara03

アップ。すげーよくできてる。

Ashigara08

施設内の店舗もエヴァの世界観になっている…。

Ashigara07

「NERV中日本新東名補完計画」!? 内容は新東名開通の説明のようだ。

しかし、なんでここでエヴァなのか?

…調べたところ、物語の舞台である「第3新東京市」が、この近くという設定だったということで、タイアップしたようです。

ちなみに私は、エヴァンゲリオンを一通り見てはいますが、そんなに詳しくないです…。
第3新東京市がこの辺だったというのも初めて知った。

外にも色々ありました。

Ashigara04

ロンギヌスの槍!

Ashigara05

そして、また初号機! ポーズかっけえ!

綾波の像もありました。

Ashigara06

エヴァと富士山! そう、ここは静岡なのでした!

Ashigara10

建物の二階から、富士山の絶景が拝めます。

道中、たまたま寄っただけだったのですが、思いがけず面白いものを見られました。おかげで、予想外に時間食ってしまった。

その時の目的地の件は、また別の機会に。

(ドイツ旅行記事も、完結させないと…)

(2016.1.12)

|

« スターウォーズと、PS4 | トップページ | ドイツ適当旅行・6 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533792/63049538

この記事へのトラックバック一覧です: EXPASA足柄:

« スターウォーズと、PS4 | トップページ | ドイツ適当旅行・6 »