« ドイツ適当旅行・11 | トップページ | 沼津港 »

カワイイ写真

書きたいことは色々あるんですが、重い更新が続いていたので、箸休め的に…

[ イケクマ ]

イケアに行くと、小さいくまのぬいぐるみが100円くらいで(大量に)売ってます。何年か前につい買ってしまいました。
シマシマの下着姿みたいな感じなんですが(それはそれでカワイイんですが)、ずっとそんな姿もどうだろう…ということで、カミサンが服を作りました。

Ikekuma

似合ってる。カワイイじゃないか。


[ ソフス ]

数年前から、ムーミングッズの勢いが止まらない。
今までにも「ご先祖様」とか、けっこうマイナーキャラもグッズ化されたりしてるんですが、とうとうこんなキャラまで!

Sofs01

これ、コミックス版の一時だけ、ムーミンのそばで無言でウロウロしてた謎のキャラ!
小説版にも、アニメにも出てこない(多分)、超マイナーキャラで、ずっと気になってたんですよ。それが、ぬいぐるみ化されるとは!

「ソフス」という名前だというのも、割と最近知りました。

Sofs02

無口だが、実はいいやつなのです。カワイイ。

しかし、ソフスまでぬいぐるみ化されてるのに、なぜクリップダッスがぬいぐるみ化されん!? アニメにだってちょっと出てたのに!


[ ゴライアス ]

毛がふかふかな動物って、カワイイよねー。

……

Be01

「ゴライアス・バードイーター」
(昔は「トリトリグモ」って呼ばれてましたね)

世界最大のクモ。大人の手のひらくらいの大きさがあります。

カワイイ~、というかカッコイイ~!!

Be02

リア・ビュー。

今年の正月に、恩師の家の新年会で見せてもらった。

私的には、前半の写真と同じくらいカワイイのですが…気分が悪くなった方がいたらすみません。

(2016.2.5)

|

« ドイツ適当旅行・11 | トップページ | 沼津港 »

動物」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533792/63170010

この記事へのトラックバック一覧です: カワイイ写真:

« ドイツ適当旅行・11 | トップページ | 沼津港 »