« スローモーションに見える | トップページ | 上里の廃寺、謎と真相 »

爬虫類クラブ

群馬県邑楽郡千代田町にあるホームセンター
JOYFUL本田千代田店

に、ものすごくデカイ「爬虫類専門ショップ」ができてました。

爬虫類クラブJ

Joyful01

もともと大きなペットショップで、他にはないくらいデカイ「鳥コーナー」があったのですが、それに加えて、かなり広い面積の爬虫類を扱うコーナーができてました。

Joyful02

(トカゲの子供。名前は忘れた)

トカゲ、ヤモリ、カメレオン、カメ、ヘビ…(そして、少し両生類なんかも)が、ものすごい数、展示・販売されてます。
ちょっとした水族館や動物園より、爬虫類が充実してるんじゃないかと思うほど。(種類は偏ってるけど)
「ふれあいコーナー」みたいなのもあって、その中にはデカいイグアナとかが放し飼いにされてます。

これは爬虫類好きにはたまらない。(私も、爬虫類というか冷血動物全般好きなので、大興奮)

あと、普通のペットショップと違うのが、エサ用の昆虫が大量に売られていること。

ミールワームやコオロギなんかは、他でもたまに見ますけど、エサ用ゴキブリが客の目に触れる場所でこんなに大量に飼われているのは見たことない…。

デュビア(エサ用ゴキブリの一種。ムシ苦手な人は決して画像検索しないように)の実物も初めて見ました。幼虫が三葉虫みたいでカッコカワイイ……。なんなら、これだけ買って育ててみたくなってしまった。

まあ、てな感じもあって、爬虫類や昆虫苦手な人には結界のような場所ではありますが…こんなお店がこの僻地、群馬にできたというのが、面白いと思いました。
(いったい、誰が利用するんだろう……やっていけるんだろうか?)

(2016.5.5)

|

« スローモーションに見える | トップページ | 上里の廃寺、謎と真相 »

動物」カテゴリの記事

群馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533792/63733629

この記事へのトラックバック一覧です: 爬虫類クラブ:

« スローモーションに見える | トップページ | 上里の廃寺、謎と真相 »