« ニセえもん | トップページ | 岩宿遺跡 »

水上温泉

群馬四大温泉というと、草津、四万、伊香保、水上ということになるらしいです。
(ほかにも温泉郷はいくつもありますが)

草津、四万、伊香保には最近もしばしば行く機会があり、記憶も新しいのですが、水上温泉はかなりの間疎遠でした。(水上近辺のあちこちには行ってるのだけど)

ってことで久々に行ってみました。
群馬でGo!のみなかみの写真をゲットする目的もあった)

Minakami01

みなかみの温泉ホテルと絶景。

みなかみって、いかにも「温泉街」という場所はないのかな…。
大きなホテルが、あちこちにポツポツある感じ。

温泉街によくある射的場はいくつも営業してました。

Minakami02

みなかみマンホール。

Minakami03

廃墟のような場所も。
最近こういう、活気と滅びの混在するような街が好きになってます。

Minakami04

崩壊しかかった吊り橋(当然通行不可)も味わい深い。

Minakami11

駅前はリニューアルされている雰囲気。駅舎も新しくなった感じ。
(昔の記憶もないんだけど)

Minakami05

水上駅はSLが発着するので、鉄道ファンが集まってました。

D51(デゴイチ)ですよ。

Minakami12

駅付近には、SLが向きを変えるための「転車台」があります。
これも珍しいものらしい。

Minakami10

みなかみのマスコット「おいでちゃん」。

草津のゆもみちゃんとキャラがかぶってるかと思いきや、なんか温泉宿のオバチャンって感じのキャラに見えた(個人的感想)。

Minakami09

ちょっとマツコDX似にも見える…

Minakami08

天然氷のかき氷の食べられる温泉宿がありました。美味しかった(が、けっこう値が張った)。

帰りがけに、(ここじゃないけど)立ち寄り温泉に入りました。
久々の温泉、良かったです。

(2016.9.7)

|

« ニセえもん | トップページ | 岩宿遺跡 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

群馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533792/64168248

この記事へのトラックバック一覧です: 水上温泉:

« ニセえもん | トップページ | 岩宿遺跡 »