« ドバイ 適当旅行・8 | トップページ | 箕輪城跡 »

熱帯魚擬人化計画

やはり今、流行りといえば、擬人化だよな! (遅い)

ということで、なにか擬人化できないかなーと考えました。

自分の得意(?)分野といえば、昆虫とか甲殻類とかだが…さすがに自分で考えても引く。

…と、思いついた! 
そういえば昔、熱帯魚を飼っていた時期がありました。 これなら綺麗だし、かわいいし、まだ(そんなに)やられてなさそうだ。

ということで、ひとつ、描いてみました!

ドワーフグラミーちゃん

Dwg1

なかなかかわいいじゃん。

青と赤の柄が、モデルの魚をよく再現し…

……って、これオスじゃねーか!

熱帯魚擬人化計画 ー終了ー


※ このネタのために、四苦八苦して100年ぶりくらいに女の子の絵を描いたよ!

※ ドワーフグラミーのオスは、泡で巣を作るよ!

※ ドワーフグラミーはけっこう気が荒くて、混泳させてる魚を(同種のメスですら)追い回すので、見ててぜんぜん癒されないよ!
(まあ、アナバスはドワーフグラミーに限らずみんな気が荒いよね。それでもシクリッドよりはマシだと思うけど…

(2017.4.12)

|

« ドバイ 適当旅行・8 | トップページ | 箕輪城跡 »

動物」カテゴリの記事

コメント

先行事例へのリサーチが甘い。
直近の人気作「けものフレンズ」のコンセプトデザイナー、吉崎観音先生による擬人化設定は、
「元の動物がオスであろうが女の子になり、オスの特徴も保持した女の子になる」
というもの。先人の知恵に伏して従いましょう。

こちらには基本アニメに登場したフレンズしかいないのでライオンくらいですが、ゲームにはきれいな羽を持ったクジャクとかがいます。
http://kemono-friends.jp/zoo/

投稿: 深井 | 2017年4月13日 (木) 18時54分

なるほど、こういうのもアリなんですな!
動物によっては、メスだと見栄えしないものがいますからね。
(逆に、メスの方が見栄えするのもいるけど。ジョロウグモとか)
しかし、先人はツッコミを受けなかったんだろうか…。

投稿: 適研 | 2017年4月18日 (火) 22時25分

「こういう設定である」とされているときに、その設定同士が矛盾しないのにツッコミを入れる輩は、野暮天と呼ばれ石持て追われることになります。

投稿: 深井 | 2017年4月19日 (水) 12時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533792/65142850

この記事へのトラックバック一覧です: 熱帯魚擬人化計画:

« ドバイ 適当旅行・8 | トップページ | 箕輪城跡 »